理系男子のための婚活術

普段から忙しくて、女性との出会いの少ない理系男子のための婚活術をまとめました!このブログを読んで幸せになりましょう!

奥手な理系男子のための最短婚活術

理系男子のための最短婚活術~理想の女性と出会うために~

f:id:rikeinokonkatu:20171109081214j:plain

こんにちは!「理系男子のための婚活術」ブログ運営者のきみまろです。

このサイトでは、僕のように不器用な理系男子の方々が、婚活で成功するための方法を紹介していきます!

僕は3年前に結婚して、今は娘もいますが、妻と出会うまでは婚活に悪戦苦闘の日々でした。

そこで、「皆さんには同じ思いをさせたくない」と思い、このブログ作成にいたりました。

このブログを参考にして頂き、是非理想の女性に出会って下さい☆

皆さんの幸せのために少しでもお役に立てたら幸いです(^^)/

 

<まずは「ちゃんとした」婚活サイトに登録しよう>

さて、「婚活術」といっても、職場での出会い・友人の紹介・合コン等様々な方法があります。この記事では、これらのうち、オススメの方法とそうでない方法をざっくりと紹介します。

 

【オススメの方法】
「ちゃんとした」婚活サイトに登録して活動を行うことをオススメします。
婚活サイトに登録するのはお金がかかるので、闇雲に登録することはおすすめできません。
必要最小限の費用で、最大限のバックアップをしてもらえる「ちゃんとした」サイトに登録すべきです。
人気の大手婚活サイトでも、対応が悪いこともしばしばです(人気のサイトは放っておいても人が集まるので、何もフォローしてくれないところもあります
この「ちゃんとした」サイトの見極め方が難しいので、別の記事で詳しく紹介します。

【オススメできない方法】
① 職場での出会い
② 友人の紹介
③ 合コン・街コン

① 職場での出会い
「職場での出会い」は環境が近い人同士の出会いのため、理想的とも思われます。
しかし、一度関係がこじれると職場に居づらくなるため、とてもリスクが高いです。
また、たとえ円満でも、周囲に気を遣わせることになります。
僕の周囲にも職場結婚は多いですが、彼らに共通して言えることは、「それなりに器用に立ち回れるタイプ」ということです。(そうでない迷惑な夫婦も稀にいますが・・・)
自身がそのような器用なタイプではない場合は、「職場での出会い」はNGです。

② 友人の紹介
「友人の紹介」は、一般的にはうまく行く可能性のある出会い方の一つです。
しかし、これもまた非常に気を遣います。
紹介してくれた相手がたまたまお互いにすごく相性が良い場合は問題ないですが、そうでない場合は、友人や本人に断る必要があり、非常に神経を使います。
友人ということで、紹介する側もそれなりにお互いのことを考えて紹介してくれる場合が多いです。
それなのに、安易に断ったりすると、紹介してくれた友人との人間関係にもヒビが入ります。
よって、よっぽど寛容な友人の場合を除き、紹介に頼るのはNGです。

③ 合コン・街コン
「合コン・街コン」も、一般的には成功率の高い出会い方の一つです。
しかし、これで成功するのは比較的器用な方々や一部の高学歴・高収入の方が多いです。
「合コン・街コン」は、基本的に周囲のフォローがないため、必死でお互いをアピールしようとします。
そして、仮にうまくその場を取り繕って、連絡先を交換できたとしても、その後のやり取りやデートで化けの皮が剥がれます。
僕の経験上、初対面で自分を良く見せることに成功した人ほど、その後長続きはしません。
よって、一部の器用な方を除き、「合コン・街コン」はおすすめできません。


以上の経験談を元に、オススメの方法や対策について、詳細を説明していきたいと思います☆